FC2ブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

メールがこない。

エントリ187~192にかけて、
ご主人様との関係性を見失っている私。
自分が求めているものを見失いそうになっている私。

はじめは快楽。性欲。
つぎに関係性。
そのつぎに愛されたい欲求。

マズローの自己実現理論よろしく、
ご主人様に対してもどんどん貪欲になっていく私。
欲望にはきりがない。
次、次、と、求めてしまう。
求めるよりも捧げることを、したいと思った筈なのに。
私の気持ちは執着へ傾いているのか?
バランスをとらないと・・・。
コントロールしないと。
“私のリモコンは何処?”なんて、椎名林檎の歌を口ずさむ。

ご主人様からメールがこない。


まいったな・・・。
ご主人様からメールがないことが
こんなにつらく思うとは想像してなかったな。
恋愛関係とは違うから、
大丈夫とは思っていたけど、
案外つらいものですね。
相手を思い続けるというのは。
昔の人はすごいな。
ずっとずっと昔の人たち。
逢えるかわからない約束を信じていた人たち。
それとも、つなごうと思えばつながるツールが
たくさんある現在のほうが、
ノイズが多いのかな

携帯をかぱかぱ開閉する。
何かを信じて何かを頼りにしている。

奴隷になってから、
比較的頻繁に、
状況報告であったり、
命令であったり、
そのようなメールが届いていた。
それが、ぴたっと止まったように感じる。
いっときのことなのか、
ずっと続くことなのか・・・?

携帯をかぱかぱ開閉する。
やっぱり、
右上のアイコンは姿を見せず、
着信を知らせてはくれない。

もうこんなにグズグズ、もやもやするなら、
いっそ手放して、
ゼロになって、無になって、失いたい
そんな気持ちも生じてくる。
ひとつの逃避でしょう。
でも、多分、かなりの高確率で後悔をすることになるだろうから、
そんな妄想をするに留める。

“もう、何をしても叱ってくれないかな”
“私意外に素敵なおもちゃを見つけたのかな”
“私生活が忙しいのかな”
色々と無駄な想像をしてみる。

私にいま伝えることは無くて、
逢う理由も無くて、
連絡をとらない、その行動がすべてで、
いま求められていない事実を感じる。

私は気持ちのバランスをとるために、
敢えてつらい想像を積極的に行ってみる。
それから、甘美な想像を試みて慰めてみる。

たとえば、いま私がききたいのはどんな言葉だろう?
「今日智薫をつかうので来なさい」
「いまなにをしている?」
「智薫」

ああ、どうしよう。想いが募る。
涙まで出てきて、どうしようもない。
こんなふうな私になったのは初めてのことだ。

弱い。

私がご主人様に、奴隷としての愛をもつことを決めてから
前までつらくなかったことも、つらくなってしまった。

何かを得るというのは何かを失うことだ
奴隷という立場を得て、普通の女だった私を失い、
奴隷のよろこびを
もしくは
奴隷のくるしみを得て、ご主人様なしで平気でいられる私を失った。
後悔はしていない。
ご主人様の持っている、私の知らない世界を見たいと望み、
そこにとどまりたいと思っているのは私自身だから。

それでも

なにを根拠に、気持ちが続くような気がしていたのだろう。
人の気持ちなんて簡単に変わるのに。
そんなふうに囁きかけてくる
自分の心の揺れを見つめる。

このまえの逢瀬の記憶でもう少し保てるかな。
味の終わらないガムみたいに
何度も何度も噛むんだ。
何度も。


私は知っているの
手に入らないものこそが永遠に美しいと












ブログランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いします。

↓クリック





スポンサーサイト
[PR]

別窓 | 回想 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<素敵なアイデア | 逢瀬日記 | 羞恥のオナ/ニー報告>>

この記事のコメント:

智薫さん

ああ、読んでいて他人事とは思えず思わずうるうるしてしまいました。。。大丈夫です、明けない夜はありません。ご主人様を信じましょう。
少しでも智薫さんの不安が拭えますように。
2011-10-19 Wed 13:33 | URL | 狐琥 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。


孤琥さまの「本物の」言葉がとてもうれしいです。
ありがとうございます。

智薫
2011-10-19 Wed 13:38 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
今は、こうして自分を見つめ奴隷としての智薫さんを磨く試練なのかも知れないですよ。
智薫さんにとって御主人様の存在や智薫さん自身の存在意義それを見つめて感じて、そうして次のステップへ階段を昇りつつあるような時間だと思います。
試練だと想い、乗り越える力を出せるといいですね。
2011-10-19 Wed 15:56 | URL | 綺果 #ZPxUmIoo[ 内容変更]
ありがとうございます。
そんなふうに受け止めたら、
頑張れそうな気がします。
どんな出来事にも意味があるんだって
思えます。

エール、嬉しいです。
成長!ヽ(;▽;)ノファイト〜私。

智薫
2011-10-20 Thu 10:32 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |
